Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

金曜★8/4 入門クラス

入門クラス お疲れ様でした!
(8/4のこと♡)

 

★チェストサークル
ビヨーン(あばら)
ビヨーン(あばら)
ふぅ♡(いん)

 

ビヨーン
ビヨーン
ふぅ♡

 

つなげると

はぁ〜〜〜ん♡


★スライド
シンプルに
右腰が真横に引っ張られたり
左腰が真横に引っ張られたり
(○○はゆるめておいてね)

 


★ダウンキック
すわる (パンツ ○○)
立ち上がる(パンツ ○○)
シュ(パンツ ○○)

 

などなど
繰り広げました


基礎は
練習を重ねれば
必ず出来るようになります


かならず。。!

 

ただ、
やみくもに もがいて練習しろと言っているわけではなく


どこを使っているのか
どこを気をつけたら良いのか


それぞれに
意識して動くか動かないかで


断然に
カラダに馴染む早さは
違うと思うな!


よくみて
よく意識して

たくさん息してネ


こまかいこと言うけど
こまかいことの積み重ねが
踊りに繋がるし


なんだか
こまかいことの集合体だよね、
踊りって。。


感じるままにたのしく踊るには
基礎がなきゃ!

 

基礎基礎いうが
動きはもちろん
全部基礎だわ
指先 つま先 膝 腕 肘 筋肉 立ち方 呼吸
モロモロぜーんぶ


楽しく
素敵に
踊ってもらえるように


私たちは後押しするだけ


みんなの踊りがみたい


みせてーー♡

 

 

 

それでは、
次回 金曜は(もう8/11金曜は過ぎたので、、)

8/25 振付クラス
となります!


入門クラスは9/1 ☆


8/18 は 休講 です
お気をつけくださいませ

 

 

ほな さいなら