Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

金曜◆5/5 入門クラス

5/3 入門クラス振り返りです♪


★ダウンキック
座る アップ シュ
前回ポイント:シュ の足


★スネークアーム
前回ポイント:あばら


★たて8
お尻持ちあげる→中入れる
前回ポイント:鼻とめる


などなどでした


呼吸、しようね♡


パンツのオフ、大切に。


それからつま先の向き、膝の向きも。

 

色々気をつけなくちゃならないことは沢山あるけど、

一つずつクリアにしていこ


その積み重ねが
基礎力になり
癖も取れて
身体に負担なく
踊れるようになります


楽しむためには 踊れるようになりたいし
踊れるようになる為には 基礎の基礎が
やっぱり大事だし


入門は地味だし細かいけれど
必ず皆さんの土台になります


一緒にがんばろうね

 

それから、出来ない ことを
恥ずかしい とか
あー 出来ない〜 と嘆かなくていーんだよ
(気持ちは超わかりまくるが)


出来ないんじゃなくて
今までシラナカッタ、ヤッタコトナイ
ていうだけでしょ?


それをイキナリ出来たら
それこそ スーパーサイヤ人です


そして 「教室」っていう学ぶ場所は
なくて良い場所になっちゃうw


なにはともあれ
出来ない!にフォーカスしないで


ポイントを気をつけていけば
いずれ出来るようになるんだ♡


に切り替えて


ご自身のペースを大切に楽しんで、
オリエンタルダンスを堪能していってほしいなー♡


と 願います

 

次回は、5/12 振付クラス
メモ取り日です。
動画取れるもの(容量注意)をご持参ください。


入門クラスは、5/19 休講でございます。
次回入門は、6/2。
お気をつけくださいませー!

 

 

 ♡