Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

4/28 木曜 アクラブ

木曜は桜も咲いてお花見日和★

お集まりいただき、本当にありがとうございました♡

では!振り返り〜


【入門】

肩甲骨周りをほぐしてからの、ショルダーシミーや背泳ぎ

とても動きが良くなっていました〜!

踊る前に、ほぐしておくことをオススメします★

それから、美姿勢を保って動かす部分を強調するポーズ。

手の位置を研究してくださいね。

そして、猫背NG!キレイに見えませんし、小さく見えてしまいます。

でも、ゆったりとリズムに乗って歩くところは、とても雰囲気が出ていましたよ♡


【振付】

手回しターンの手の位置に注目!

大きく、キレイに見える位置を確認してくださいね。

繰り返し部分には、髪をかきあげるポーズを取り入れるなど、アレンジをしてみて。

上半身を自由に使えるようにしていきましょ★

そして、表情のメリハリは意識してくださいね。

あと、ターンの精度を上げましょう〜

移動しないでその場にいてくださいな。


細かいところを直せるようになったのも、曲が身体に染み込んで踊っているからです。

ハァハァする時は呼吸を意識して、

何度も何度も踊って行ってほしいです

頑張ってーd(^_^o)



最後に。

皆さんのお気遣い・お声がけに思いやり・優しさを感じ、改めて皆さんに支えられていたことを痛感しました。

応援メールもありがとうございます!!

体調は崩さずに、末永ーく踊っていってくださいね♡


アクラブでした★