Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

木曜 3/10 aclab

【入門】

入門クラスに参加されたみなさん!

振付作れそうですか〜??


歩くだけでも、


ドヤ顔だけでも、


ポーズを決めるだけでも!


皆さん、バッチリキマッていましたよ★


速さのメリハリや腕の位置は、

鏡で確認して、

動画で確認して、

見てもらってコメントもらって、

修正していくことで上達しますよ❤︎


今日はよく動きました!

はじめての方やお久しぶりだった方は、帰宅後もよく腰回りをほぐしてくださいね❤︎


【振付】

ターン、移動しちゃわないでね★


アラベスクやバックターン等は、軸足が安定しないとグラグラします。


まずは、完璧に振付を踊るのではなく、

曲を聞いて、曲に合わせて身体を動かしましょう。

この曲は、表情やジェスチャーがとても大切です。

「この部分、何を表してたっけ?」なんて思いながら表現してもらえると嬉しいです❤︎


あと、リズム名!!


これは課題ですよ〜(>_<)


自分で調べないと頭に入りにくいです。

振付クラスでは、振付を踊れるだけでなく、

アラブ音楽の土台となるアラブリズムへの理解を深めて、

ジルを使った表現も出来るようになる必要があります。



まず、持っているCDでリズムを復習しましょうー!


よろしくお願いしますね❤︎


では、次回は3/24です(๑´ㅂ`๑)


リズム名、楽しみにしております★