読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

土曜 2/27 振り返り

本日のご参加、ありがとうございました★

初めてましてサンは、楽しそうに踊られていてよかったです〜!


では、振り返りをしましょう。


【入門】

腕の使い方が固〜いです!

手の動きひとつとっても、やわらか〜くしましょう。

指先はきれいに伸ばしてくださいね★

あとは、背筋はピンッと伸ばして。


これだけでポーズの完成度が違いましたよね!

かっこ良く立ちましょう ( ✧Д✧) 


そしてターンは要練習です!その場で回りましょ★

言われて直っていたので、意識をすれば出来るということです!

がんばって❤︎


【振付】

マイヤは縦に動きます。

フィギュアエイトのように骨盤は前後に動きませんよ〜

振付の中のマイヤは、大きく見せたいのでカカトをあげていました。骨盤に負担がかかるので、カカトをついたバージョンと使い分けしてね。


そして、モダンステップ、

しっかりカカトをあげましょう。

ステップは踏むものではないです。軽やかに舞って欲しいので、足さばきに意識を置かないで踊れるようにしましょう。さらにエレガントになりますよ★


音源を持っている方は、今日進んだところまで踊りこんでみてくださいね!

脚力つきますよ❤︎

表情もつけて〜〜〜



それからジル時間、もうちょっと取りたかったのに失礼しました( ;  ; )

ジル忘れないでね〜!


ではまた★