読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

土曜★2/6 入門・振付(代講)

土曜 レッスンお疲れ様でしたーー!

土曜の方々 入門と振付合わせて出席される方多いのですね!素敵。

曜日ごとに雰囲気も違うのか〜 と発見もあり、代講レッスン楽しませて頂きました♡

ありがとうございました!


それでは、振り返りです。

【入門】
・ショルダー
だらだらだら
からの、引く 引く 肩甲骨!


・フィギュア8
膝やわらかく
出して 引いて 出して 引いて
つなげましてうにょーん


・ヒップサークル(大小)
大事なのは、膝 膝 膝(パンツだよ) 
手でエアテーブル拭いてネ
手に合わせて腰も付いてきます


・ラーシャ
腕振って歩く→小走り→ぶるぶる


・3クォーター分解編
アクセントはアップです
早くタカタカやりたい時こそ
アップの意識が活きてきます

身体の3つの部分使ってました
どこでしょー\(●w●)/

早くやるには?の質問もありがとうございます☆
一番はリラックスした状態が
タカタカタカタカ(の・あ・だ)
出来るんじゃないかと思ってます

マドカ顧問レッスンでも
隣の人と雑談しながら
タカタカタカタカ(の・あ・だ)
の練習してましたよね♡

そのためにも、まずは
のる アップ ダウン(ドン シャ カ)を
ぜひとも身体に染み込ませてくださいまし

私の個人的な練習法は
ゆっくり→チョイ早→早く

で、
だめだ、出来てない!!と思ったら
また ゆっくり ゆっくり ゆっくり

しばらくして 再度
ゆっくり→チョイ早→早く

を、繰り返してます。
ひたすらに。。。

なんのヘンテツなく
地道で地味だけど、
大好きな作業やねん


【振付】
・ターン
ひらく とじる ひらく見る!(シュッ)
ひらく とじる ひらく見る!(シュッ)

・ヒップアタック 方向付き
ギターでイェイ

・ダウンキック 4方向回る
キック きれいにお願いします♡笑

・ベール基礎
ふわっ ふわっ ふわっ


などなど


振付は単発でしたし
振付。というより
あの数十秒の中での
溜めのポイント
魅せるポイント
を お伝えしたかったのでしたー


ベールと共に前に進む時は
NO more ただ歩く

アゴライン 首筋 鎖骨
キレイにみせて 最後のポーズ

とかとか




さいごのお辞儀の時
曲の盛り上がりきちゃって大音量だったね

クールダウンしてリラックスしたまま終わりたかったのに ごめんね♡笑



次回土曜は2/13 
Nadiya先生 お休み→代講 Miho先生
です!


お楽しみにーーー⠒̫⃝♡*