Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

金曜◆11/27 振付クラス

足元の悪い中 ご参加くださりありがとうございました!

雪の後の雨はやだね〜(;_;)

 

また金曜雨でしたよ?笑

 

先日行った帯広も珍しく大雪だったみたい

 

まさか、、、、私、、、、

 


そんなかんじで、

振付クラス おつかれやまでした♡

遂に振り入れ完了。

ココからです、みなさま。

踊り込みましょう。

振付抜けた部分は

メモ取り&踊り込み日をあと2回設けますので大丈夫ー


安心してください

踊れます。←知ってる?笑

 

・ペルヴィックからのリバースのとこ
(ドゥバドゥバドゥ〜バ〜のとこ)
・マイヤー
(左ステップの前のマイヤー)

のところ
気持ち ちょっとスローモーションが
オススメ

緩急つけて魅せましょう♡


基礎編は
・ラーシャしながらマルマル
No 力み。

 

・3クォーター
のる アップダウン
(丼 釈迦)
のる アップダウン
(丼 釈迦)

まずは 明確に大きく★
3つのキンニクン使うヨ

 

・ハッガーラ
1.2.ダウン
1.2.ダウン

やはりダウン がポイントかなぁ

胸 前にだす

つま先は鏡に向かって真っ直ぐ

↑ダウンで同時に意識していてほしいポイントでした☆

 

難しいですよね(;_;)

私も 気を抜くとつい癖が出たりする〜、特にハッガーラ。。(こんなこと言ってちゃダメなんだけど)


基礎はやっぱり、地道にコツコツ

ひたすら繰り返して継続

が一番の '近道' な気がしてます。

 

一緒にがむばりましょー!!

 


それから
いつも、空調気にかけてくれたり
「帰り大丈夫ですか?」
と 色々なお気遣いをありがとう(;_;)


忘れ物が非常〜に多いタイプなので
大切なノートやチケット
みなさまからお預かりした大切な大切なお代金など

色々確認したりしていると
どうしても帰りが遅くなる。。。
そもそもが鈍臭いのです

(一度忘れて冷や汗かきながら取りに行ったこと有)

トンチンカンな私に優しくしてくださる皆様にいつも感謝してます。


ありがたまきん!

 


次回の振付クラスは
12/11ですー!年内さいご♡
どーする?!
いっぱい踊ろーー♪♪パフパフ〜

 


次の課題曲については またアップしまーす⠒̫⃝♡