
Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

木曜 11/26入門 aclab

レッスン日誌

今日は転んで膝を負傷しました ⇐ 大げさ

みなさん、気をつけてくださいネ。。

 

では、振り返りです。

 

本日もしつこーく言ってましたが、「 膝 」 大切です!

 

踊って無意識のうちに膝が固くなってしまっていることがあります。

ビックヒップサークルのダイナミックさの違い、思い出して~

 

膝を自然に使うためにも、いつも冒頭でやっている、膝を柔らかくするあの動きをぜひ毎日取り入れてほしいです★

 

それから、上半身は力を抜いてやわらか~くお願いします♪

 

手のひらは閉じてね。スーハ―スーハ―、呼吸を忘れずに)

 

あと、目線です!

360度回っているので、お客さんの方を見るのか、あえて自分の腰を見るのか

見え方にも注目してみましょう~

 

 

 

そして、今日のいいところ❤

聴きなれた音楽だとリズムを感じ取って踊っているのがちゃんとわかりました!

カッコいい~★

 

 

音楽を聴きこむって大事なんです。

初見の曲よりリズムが聞こえてくるし、何よりも余裕をもってノリノリで踊れると思います。

 

 

次回もこの調子で続けましょう(#^.^#)

 

12/10 14:15~15:15 西28丁目スタジオ コンテでお待ちしてます★