
Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

木曜 11/12 aclab入門

本日、もう少し難易度上げることができたかも??

 

こんばんは!

アクラブレッスン振り返りします!

 

 

ショルダーシミー

腰、うしろから前

バッタステップ

 

使って、踊りました~★

 

みなさんにとっては簡単なコンビネーションでしたが

とてもおすすめするのが、ご自宅での動画撮影です。

 

カメラを置いて鏡越しの自分を後ろから撮るのです★

  

後ろ姿はハフラの動画にも映っていませんよー!

 

 

後姿は、自分で見るのが一番難しいのですが、

 

自分の癖がわかりやすいです!

 

 

 

それに加えて、自分がどんな姿勢になっているかわかりやすいのです!

 

 

人の後ろ姿をみることあれど、

わが振り見えず。

 

 

 

これは、基礎の動きに慣れたヒトほど、

やってみてほしいです!

 

誰かに100言われるより

自分で1気が付くこと

 

自分の気付きが自分の急成長につながると思うのです!

 

動画、撮影して振り返りしてみてくださいネ❤

 

ちなみに、今日使った曲はこちらから

aclab.hatenablog.com

 

それから、

肩甲骨のストレッチは劇的変化でした!!

 

ショルダーシミだけでなく、

ベールやファンベールなどの小道具使いにも結果が表れますヨ~★

 

毎日、取り入れる価値アリです!

 

 

継続は力なり★

 

やってみまsyo!

 

 

 

では!次は11/26です★

 

リクエストお待ちしております★