読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Izumi Oriental Dance Studio 札幌校 BLOG

☆生徒さん要チェック☆レッスン日誌・スタジオ情報・イベントのお知らせなどなど綴っております♪

金曜◆10/23 振付クラス

レッスン日誌

てんやわんやで始まった(私がw)

金曜レッスン お疲れ様でしたっ


しまいには 踊り中
ヒップスカーフがスルり落ち
恥ずかしい姿をお見せしてしまい
お目汚しを失礼しました


レッスン当日にスマホ故障
仕事抜け出して
早急にAppleストアで交換して頂き
iTunesは復活したものの
iTunesの様子が変、曲流れず

ひとまずレッスン向かう地下鉄で
まだ未購入のナンシーアルバムゲット
(iTunesって 2回同じ曲買えないんだって)

いつも持っていく予備CDをこの日に限って忘れ
仕事で身動きとれず 取りにもいけぬ、、

自己嫌悪と焦りと絶望でレッスンへ


こころよくiPodを貸してくださったYちゃん
本当にありがとうございました。


おかげでみんなで ドゥバドゥバできました。


優しく私の叫びを聴いてくださったみなさまも 本当にありがとうございました。(本当は呆れてた?(;_;))


御礼を。



それではふり返り★

⚫︎ショルダー&歩きながらショルダー 
腕の力ではなく、ポイントは肩甲骨に頑張ってもらうことです★
No 力み

力が入ってしまったら
ひたすら
頭垂らして肩甲骨を天井に向かってぶんぶんダラララ→カラダ起こす手は下げたままぶらぶら→手は置くだけ(8の字だよ)

※アクセントは 引く。

を繰り返し、またその場でショルダーしたり歩き始めてみたりしてみてください☆

カラダに抜け感叩きこむの巻


⚫︎アンジュ&リバース
コレはどちらも膝 大事です

⚫︎ターン
開く、首!開く、首!


入門はしつこい位基礎をじっくり行ってますが
振付クラスぽんぽん進めすぎだろうか、大丈夫だろか
ちょっとまた練ってみます


それから ほんのちょっと
ローリーWSでのひとこまを。

肩はどこから?
この一点を昨日はシェアさせてもらいました。

あと何回も繰り返しローリーが伝えてくれていたのは、呼吸。

大好きな素敵なダンサーさんってみんな 呼吸をすごーくすごーく大切にされてます。

納得。



課題曲にある振付のショルダーも
あそこはガシガシよりも
音に合わせて 鼻歌歌いながら
タラららん タラららん♪  で軽やかに
奏でてみてくださいませ★

まえ、うしろ
まえ、うしろ
のステップでは
おしりプリン度上げるために
うしろ足どうなっていましたか?★


目線もお忘れなくー❂



それでは、次回
またお会いできますこと楽しみにしております!




余談だけどさ
レッスンでも言ったんだけどさ


月末にデータをバックアップ予定でしたが
前述の通りスマホが故障
ということは、
先週のローリーWS動画は、、、






消えました





ちゃらりーーーーー










さよ  おなら







でもその分、記憶が薄れないように
毎日ローリーのこと考えてます♡
レポはまた後日!